OTOMONI ORIGINAL

JAPANESE
BEER
ODYSSEY

〼吟醸RICE ALE

ツンデレHAZY IPA

チョベリグDDHヘイジーペールエール

こよいお月見

熱唱SESSION IPA

苦味百鬼夜行

文明開化麦酒

翠雨

令和梅齧り麦酒

〼セッションIPA

御難玄米あられゴールデン

ラズベリーヴァイツェン

青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

マイチョコ
ペアリングエール

北北西ってどっちやねん!IPA

お屠蘇ペールエール

#00

最新
銘柄

毎月テーマに沿った
オリジナルビールをお届けする企画
JAPANESE BEER ODYSSEY

JAPANESE BEER ODYSSEYは、
オトモニが月に1回さまざまな日本文化をテーマにオリジナルビールを醸造し、
皆様にお届けする企画です。

「もう一歩深く、面白く。」
知的好奇心を満たす
ビールと文化のガイドブック

これまでにお届けした
他のJBO銘柄のご紹介

JBO銘柄を楽しんだ皆様の感想

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    枡で飲むと一気にまろやかになる。面白い。

  • オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE

    おいしい!
    おつまみなしもOK!
    チョコレートにもあいます!

  • オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE

    チョコレートモルト感はある
    あるがみかんのような香りがする(ホップかな?)

    オレンジチョコレートみたいな味

    当然スタウトとは違うし
    ペールエールとも違う

    オトモニのビールマジで美味い

  • オトモニ 御難玄米あられゴールデン

    SRMは8くらいで泡立ちは控えめ。口に含むとホップの香りと共にしそのような風味と味わいを感じる。程よい酸味と炭酸ですっきり爽快な飲み心地。余韻には柑橘系ホップの苦味がほんのり漂う。後味にもう少し奥深さがあれば満点だったかも。個性的な味わいで面白い一品。これは美味い。

  • オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA

    オレンジさがアクセントな優しい味わい。すっきりのめちゃう

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    ベリー系の酸味と甘さがしっかり感じられるビールで、マシュマロと一緒に食べたが確かに合うなと感じた。

  • オトモニ お屠蘇ペールエール

    色ものかと思ったけど美味しかった。
    和風のフレーバーはあるけどビールの香りは邪魔してない。

  • オトモニ お屠蘇ペールエール

    満点だが、これだけを飲み続けるのはので、その分減点。でも素晴らしい!

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    単独だとオレンジピール感が分離しているが、枡と合わせるとヒノキの香りに相乗し完成する。セッションでなくとも良さそう。

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    あっさりして飲みやすい

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    〼で飲むビール。不思議な感じがするが飲むたびにひのきの香りが広がってなかなかの美味。

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    これは好き!飲み口さわやかで、後味もよい!

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    オレンジビール🍊
    ベリーの香りや味もあり旨し❣️

  • オトモニ 令和梅齧り麦酒

    梅の酸味とちょうどよくマッチする、爽やかさのあるビール

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    めちゃくちゃ美味い

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    しっとり系のビールって感じ

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    付属の生姜味噌にばちくそ合うぅぅ!!!
    このセットならホントにずっと飲み続けられるビールの表現でまるでした🙆
    まだまだ味噌沢山あるから、あとはどのビールで合わせようかな〜🥰

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    飲み口も軽く、ほのかな甘味を感じる。
    苦味もちょうどよく、後味もすっきりで飲みやすい。

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    おいしい!

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    デザートとして楽しむビールと考えれば大正解。
    甘いチョコマシュマロと合わせるとラズベリーの酸味がより強くなっていい感じ。

読み込み中