ツンデレHAZY IPA
No.16 〼吟醸RICE ALE
一晩寝ずに麹造り!日本酒造りの技を駆使した、枡で飲むビール「〼吟醸ライスエール」
2023/03/20
OTOMONI ORIGINAL
JAPANESE
BEER
ODYSSEY
#00
JAPANESE BEER ODYSSEYは、
オトモニが月に1回さまざまな日本文化をテーマにオリジナルビールを醸造し、
皆様にお届けする企画です。





オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール
癖がなくて飲みやすい
オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE
チョコとの相性はいいが料理とは合わない。デザートビールとして楽しむのはあり。
オトモニ お屠蘇ペールエール
酸味が強い印象。
あかんこれ美味しいもっと飲みたい。
オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA
オレンジがふわっと香る
苦味が程よい
オトモニ 翠雨(すいう)
爽やかで雨の日にぴったり
オトモニ お屠蘇ペールエール
苦味は強いけど味が濃厚で美味しい!
度数に比較して力強さが感じられる飲み応えがある♪
オトモニ ラズベリーヴァイツェン
ラズベリーとビールがここまで合うとは!主張しすぎないラズベリーの風味とビールの味わいがとても印象深い。市販してほしいレベル💡
オトモニ 翠雨(すいう)
爽やかでうまい
オトモニ 〼SESSION IPA
想像していた味とはちょっと違ったけど、味自体はよいかと🎵
オトモニ お屠蘇ペールエール
山椒が香り清々しい苦味。微かに日本酒を飲んでるような味わい。
オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール
さっぱり&ちょっとすた苦味が飲みやすい!
生姜味噌にも合う。
オトモニ 〼SESSION IPA
単独だとオレンジピール感が分離しているが、枡と合わせるとヒノキの香りに相乗し完成する。セッションでなくとも良さそう。
オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA
ホップが効いてて美味しい!
和食に合う🙆♀️
薄い感じはあるけど軽く食事と楽しむには良いビール
オトモニ 〼SESSION IPA
ビールはあっさり味のテイスト。檜をイメージしているとあるが、よく味わうと枡が合いそうな感じである。濃くはない。
オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE
案外スッキリとした飲み口だけど、深みのある味わい。
苦味も強すぎず、それでいてチョコレートのような甘さも感じられる。
チョコを一緒に食べてもチョコを邪魔しない味
オトモニ 翠雨(すいう)
うすーいホワイト。
たしかにレモンと苦味。そのとーり!
さわやか地ビールって感じ。
オトモニ ラズベリーヴァイツェン
ラズベリーの香りが入っているが、強すぎることなく、料理にもあう。
オトモニ 〼SESSION IPA
澪ビールっぽ!
オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE
これは、一番好みの黒ビール。
カレーが食べたくなる🍛
オトモニ 翠雨(すいう)
スッキリとした味わいで飲みやすい一方、ビールらしさは薄い。
読み込み中