OTOMONI ORIGINAL

JAPANESE
BEER
ODYSSEY

〼吟醸RICE ALE

ツンデレHAZY IPA

チョベリグDDHヘイジーペールエール

こよいお月見

熱唱SESSION IPA

苦味百鬼夜行

文明開化麦酒

翠雨

令和梅齧り麦酒

〼セッションIPA

御難玄米あられゴールデン

ラズベリーヴァイツェン

青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

マイチョコ
ペアリングエール

北北西ってどっちやねん!IPA

お屠蘇ペールエール

#00

最新
銘柄

毎月テーマに沿った
オリジナルビールをお届けする企画
JAPANESE BEER ODYSSEY

JAPANESE BEER ODYSSEYは、
オトモニが月に1回さまざまな日本文化をテーマにオリジナルビールを醸造し、
皆様にお届けする企画です。

「もう一歩深く、面白く。」
知的好奇心を満たす
ビールと文化のガイドブック

これまでにお届けした
他のJBO銘柄のご紹介

JBO銘柄を楽しんだ皆様の感想

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    癖がなくて飲みやすい

  • オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE

    チョコとの相性はいいが料理とは合わない。デザートビールとして楽しむのはあり。

  • オトモニ お屠蘇ペールエール

    酸味が強い印象。
    あかんこれ美味しいもっと飲みたい。

  • オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA

    オレンジがふわっと香る
    苦味が程よい

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    爽やかで雨の日にぴったり

  • オトモニ お屠蘇ペールエール

    苦味は強いけど味が濃厚で美味しい!
    度数に比較して力強さが感じられる飲み応えがある♪

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    ラズベリーとビールがここまで合うとは!主張しすぎないラズベリーの風味とビールの味わいがとても印象深い。市販してほしいレベル💡

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    爽やかでうまい

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    想像していた味とはちょっと違ったけど、味自体はよいかと🎵

  • オトモニ お屠蘇ペールエール

    山椒が香り清々しい苦味。微かに日本酒を飲んでるような味わい。

  • オトモニ 青森生姜味噌おでんアメリカンウィートエール

    さっぱり&ちょっとすた苦味が飲みやすい!
    生姜味噌にも合う。

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    単独だとオレンジピール感が分離しているが、枡と合わせるとヒノキの香りに相乗し完成する。セッションでなくとも良さそう。

  • オトモニ 北北西ってどっちやねん!IPA

    ホップが効いてて美味しい!
    和食に合う🙆‍♀️
    薄い感じはあるけど軽く食事と楽しむには良いビール

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    ビールはあっさり味のテイスト。檜をイメージしているとあるが、よく味わうと枡が合いそうな感じである。濃くはない。

  • オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE

    案外スッキリとした飲み口だけど、深みのある味わい。
    苦味も強すぎず、それでいてチョコレートのような甘さも感じられる。
    チョコを一緒に食べてもチョコを邪魔しない味

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    うすーいホワイト。
    たしかにレモンと苦味。そのとーり!
    さわやか地ビールって感じ。

  • オトモニ ラズベリーヴァイツェン

    ラズベリーの香りが入っているが、強すぎることなく、料理にもあう。

  • オトモニ 〼SESSION IPA

    澪ビールっぽ!

  • オトモニ MY CHOCO PAIRING ALE

    これは、一番好みの黒ビール。
    カレーが食べたくなる🍛

  • オトモニ 翠雨(すいう)

    スッキリとした味わいで飲みやすい一方、ビールらしさは薄い。

読み込み中